ぎょうざPARTY

kaz坊

2012年05月24日 21:16

ぎょうざ作り名人Aの提案で

今回は「ぎょうざパーティー」


前回はたしか。。。「日本酒をおいしく飲もうの会」



ぎょうざの餡はA特製の豚&鶏を合わせたひき肉に、にんにく、きゃべつ、大葉、シイタケ。。。

あと、なんだっけ

。。。。そんな感じです。



久しぶりのぎょうざ作り楽しいかも



手慣れたAがトットコ包んであっという間に50コ完成



お店で差し入れに頂いた「おからサラダ」

ちっちゃい「さん」(魔除けで家の門などに置いたりする草を結んだもの)ものってて

ちょっと感動

Mさんありがとうございます


おからに中華いかや、きゅうり、もやしなどを合わせマヨネーズで和えたそうです

意外な組み合わせだけど、おいしかったです



妹に教わった「味噌まよ」

味噌とマヨネーズを適当に合わせるだけなのですが

これがまた意外な組み合わせだけどおいしい



Sも加わり第2回目のお楽しみ会でした

関連記事