てぃーだブログ › flowのブログ › いろいろ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月27日

ありがとうございます

庭で育った立派なパパイヤ花笠
おすそ分けで頂きましたくすだま


Tさん ありがとうございますラブ
  


Posted by kaz坊 at 00:10Comments(0)いろいろ

2012年11月05日

辺野古の海

よつば11月9日(金)~18日(日)までよつば

北谷町美浜にある


「AKARA GALLERY」にて


石川真央さんの写真展があります




辺野古の分断された海をテーマに

集まった34組のパフォーマンスをとらえた作品となっているようですコレ!




入場は無料で

11:00~21:00まで



11月11日(日)15:00からは

トークイベント&ミニライブもあるようで

作品に出演された方々のスピーチマイク



マルチーズロックさん、超路姉妹さんのミニライブ


入場料¥500


お時間のある方は是非電球
  


Posted by kaz坊 at 19:48Comments(0)いろいろ

2012年11月03日

10月

またまた

10月の振り返り。。。




初リゾートホテルでの宿泊♪赤

先輩からのさそいでキラキラ 



しかもカヌチャ~キラキラ 




私にはきっと

1生に1度あるかないかですもの

もちろん

行かなきゃヽ(^o^)丿




ホテル内の

イタリアンでお食事食事





前菜の盛り合わせ





パスタに





ピッツァ~~びっくり!!




辺りはクリスマスイルミネーションの雰囲気がキラキラ 

ライトアップされるとすごいんだろうな~キラキラ 


レストランから部屋までカートで移動びっくり!


どんだけひろいんですか~~


山一つ分位?!

凄すぎてビビりまくりの私でした。。。



キラキラ 貴重な体験キラキラ 

キラキラ 本当にありがとうございましたキラキラ 




帰りに寄った

辺野古にある

ヘリポート移設予定地とされてる海



フェンスが張られ。。。


綺麗な海なのに。。。。


ここを埋めてまで。。。






ここは家の近くうるま市の海

たまにここで

ぼ~っ

とする


綺麗な青のグラデーション
  


Posted by kaz坊 at 20:30Comments(0)いろいろ

2012年11月02日

10月

久しぶりの更新がーん


10月は1度しか記事がないんだ。。。。



。。。。(@_@;)


え~っと汗


今日は振り返りの記事を。。。。



10月21日(旧暦9月7日)は

母方の婆ちゃんが

おかげさまでカジマヤーを迎えろことが出来ましたくすだま



お祝いのクワッチー(ご馳走)



サーターアンダギーもお祝い用のは大きいんですね~



婆ちゃん、久しぶりにお化粧して嬉しそうハート



マラソンと踊りが大好きだった婆ちゃん


2年位前から声が出せなくなってしまって



気持ちが伝えられないのはくやしいだろうな



ようやく動く手だけを上げて



民謡を踊ってましたキラキラ 



なんと

親戚の婆ちゃんもカジマヤーで

あやかり昆布頂きました~キラキラ 



あやからせていただきます~キラキラ 



  


Posted by kaz坊 at 20:47Comments(2)いろいろ

2012年09月25日

休日

今日は朝からこれ



行ってきましたキラキラ 


詳細はこちら
下下下



これはチラシから写したものですが。。。



素敵でした~キラキラ 


10月8日(月)までやってるようですキラキラ 

しかも無料びっくり!

ぜひ足を運んでみてはラブ



んで、


午後からはお店の庭の整理ガッツポーズ


ですが

その前に腹ごしらえ僕ボクサー



金武から恩納へ抜ける道の途中にある

喜瀬武原にある売店の

隣にあるお弁当屋さんで買ったオムライスを持って車ぶーん


ハート(スープ付きで¥400)ハート

県民の森へ車ぶーん




最近、私の癒しの場所ですキラキラ 


オムライスもスープもおいしかったですGOODGOOD







  


Posted by kaz坊 at 18:49Comments(0)いろいろ

2012年09月14日

ポスト



屋根のないポストガ-ン

郵便屋さんすみませんでした~。。。ガ-ン

ようやく修理しましたガッツポーズ



がっ!!

また来そうですね。。。台風。。。



今日トンブロックを運んでもらいました



台風対策ですグー

これを明日ワイヤーでお店とつなげますガッツポーズ


  


Posted by kaz坊 at 19:14Comments(0)いろいろ

2012年09月03日

夏も終わり。。。

8月エイサーもあっという間に終わり

9月になってますねびっくり!


早いもんですねですね~


年のせいでしょうか見ザル


8月6日

おかげさまで4周年を迎える事ができました

キラキラ 本当にありがとうございますキラキラ 


夏を振り返ると。。。



海でのBBQ



今年はいつもお世話になってる

作家さんたちがご対面できてうれしく思いますキラキラ 

遅い時間までお付き合いいただき

ありがとうございましたハート



近くにある万座ビーチホテルでは

夏休みの間2日に1度くらいのペースで花火が上がり

楽しませてもらいました~キラキラ 



あんなこと こんなこと



ありましたね~



せかされるように



1日1日が過ぎていき



今年も残り4か月。。。



年頭に立てた目標を思い出し



焦ったりもしますが



警戒してた台風も



警戒してた大雨も



大きな被害はなく

なによりですよつば
  


Posted by kaz坊 at 21:14Comments(2)いろいろ

2012年08月17日

休日

去った休日の火曜日は

母方の婆ちゃんに会いに玉城村へ車ぶーんぶーん


ふら~っと寄った

奥武島の橋を渡る手前にある

もずくそば屋さんでお昼食事

外にもテーブルがありまして、

小道を抜けると



この眺めラブ



天気の良い日はやはり外のが気持ちいい晴れ

クーラーなくても

海のそばだと風があって暑くないもんですね~


辺りも色んな植物が



ん~~♪赤良いですGOOD



そして

もずくそばの写真撮り損ね。。。



ごちそうさまとなります。。。ガ-ン


もずくそば と

ジューシー←沖縄の炊き込みご飯 と

もずく天ぷら と

もずくの酢のもの と

もずくゼリー と

飲み物がついた定食で¥800位




満腹でごきげんさんハートの姪っ子



一人海を眺める甥っ子船


お手洗いにはこんなものが。。。



(^.^)

  


Posted by kaz坊 at 16:00Comments(0)いろいろ

2012年07月08日

グリーンカーテン

グリーンカーテンに挑戦♪赤

と、

苦味があまり強くないというアバシゴーヤーを求めて


タバタへ行きましたら


1苗¥52の表示が


お会計では¥45電球



全部で8コの苗¥360♪赤


シソの葉の赤いのも買ってみました♪赤


「土花土花」という

恩納村の新しく開通したバイパスの途中にある

カフェで飲んだシソジュースがおいしかったので

試作用に2苗♪赤


まずはチャレンジガッツポーズ



  


Posted by kaz坊 at 19:51Comments(0)いろいろ

2012年06月22日

久々らんち

高校の頃の同級生と3人で久々にランチ~食事

私以外の2人は0歳児のママでして

2人のご対面はじつに4年ぶりくすだま

北中城にある jiji cafe へ車ぶーんぶーん


コーヒーのミルク入れまでかわいいハート

コーヒーカップもおしゃれ~~ハート
下


内装も素敵だし、

トイレフェチ?!のお手洗い見たがり屋の私ですが、

トイレも良いですよ~~♪赤

おしゃれです~GOOD





  


Posted by kaz坊 at 20:10Comments(1)いろいろ

2012年05月04日

かわいい花屋さん

たまには部屋に花でも飾ろうと

お客さまSさんお薦めの花屋さんへ行ってきました花束

まだOPENしたばかりだそうで、店内かわいいハート


。。。写真撮り損ねました。。。がーん

ので、

家に帰って花の写真を撮っときました

花もかわいいのいっぱいで

悩みに悩み 今回は

これ
下




これ
下


に決定くすだま


左から 麦、ラナンキュラス、ユーカリ、トルコ桔梗(ギキョウ)


サクラ花 Vancamサクラ

open9:00~20:00 不定休

石川からR329を宜野座向けにいくと

キャンプハンセンGATE1を過ぎて

信号を左に入ったすぐの左手側にありますよつば


  


Posted by kaz坊 at 20:52Comments(0)いろいろ

2012年05月03日

どたばた旅行 続の続

まだまだ引っ張る旅行ネタ(~_~;)

2日目は、

妹ん家におさらばしたあと、

予定では


コレ!買い物をすませ

チョキ一昨日お世話になった先輩、堀姉と合流し宿泊させてもらい

3 次の日は横浜のNANAせんせ~のとこへ顔を出し羽田へ。。。





店内へ入りお買いもの~サクラ


の途中で「ほたるのひかり」が。。。

れれれはてなはてな


がーん5時閉店だ~~ぁぁがーん

妹ん家でゆっくりしすぎたな やばい!頼まれたものも買えてないし、見てもないし え~~8時までとかじゃないの~~ 来たばっかなんですけど~~~がーん




心の中では大騒ぎ。。。


結局、翌日は前日のリベンジで朝から買い物

横浜へは行けず。。。ぐすん

と思いきや

偶然、お店の入口でNANAせんせ~にばったりびっくり!!

長谷川お姉もご一緒で2年ぶりの再会(T_T)

こんなことってあるんですね~キラキラ キラキラ 

お昼食事ごちそうさまでした


ちょっとくるったけど

なんとなく予定どうりはてな

無事羽田へ飛行機

あっびっくり!!

なんか販売機がタッチパネルになってましたのびっくり!
下下


映像が流れてて触れるとジュースなんかの画面に変わるようですキラキラ 
日本の進化って

スゴイかも。。。

旅行ネタに長々とお付き合いいただきありがとうございました了解


  


Posted by kaz坊 at 22:28Comments(0)いろいろ

2012年05月02日

どたばた旅行 続

飛行機はスカイマークの最終便 那覇pm9:05発右羽田pm11:30着

のはずが。。。

天候のため遅れに遅れ

深夜0時をまわって到着ぐすん

「。。。タクシーひろえんのかな~。。。」

ちょっと不安(@_@;)

でしたが、

タクシー乗り場ではタクシーを手配する人がいて並ぶことなくさらっと乗れて一安心おすまし

ここからは、川崎市で飲んでる先輩と合流して電車の始発まで飲みコースびっくり!!
イギリス風のPUBカクテルへ行きましたが

さすが土曜日賑わってましたね~

私が到着するまで一緒にまっててくれた

柴田さん キラキラ ありがとうございました&ごちそうさまでしたキラキラ 



そして朝がやってきて日の出



駅へ向かうあしあとあしあとです。

川崎駅に来るのは10年ぶりくらいかな~

入社して初日、朝の電車混んでて川崎駅で降りれずに

品川まで行ってしまい遅刻したな~

駅も広く綺麗になってるしね



朝まで付き合ってくれた

堀越さんキラキラ ありがとうございました&お疲れ様でしたキラキラ 

次は

電車に乗り

妹家族の住むおもちゃ屋敷へお世話になりますヽ(^o^)丿



あらゆるところに



ところせましと



いろんなおもちゃたちが



並んでいます







あっびっくりラムちゃんだびっくり!!上



仮眠をとり

近くのスーパーへ向かうチャリ族



なぜか両足色違いの靴下をはく甥っ子1年生も自転車になれてんでしょーねー

早いこと 早いこと

夕方からMAMIちゃんも加わり

もちろんビールジョッキビールジョッキ 

おばあちゃんが作ってくれたちらし寿司



と、煮物



「うど」という野菜に初めてであいました

おいしかったサクラ

そして夜は更ける。。。





  


Posted by kaz坊 at 21:14Comments(1)いろいろ

2012年04月30日

どたばた旅行

4/21(土)

もう1週間も前ですね~ガ-ン

3泊4日で東京に行ってきました

2年ぶりです

今回の目的は買い物ですコレ!

まずはお土産をと空港に向かう足で

こちら



「工芸村」へ。。。



かわいいですね~

ミニミニサイズの動物たちハート



ガラスのミニシーサー

アートですOK



海の生き物たち

自分用に欲しいかも見ザル

つい集めてしまうんですよね~

今の所

カメ、馬、小人、魚、あひるを持ってるので

仲間がほしくなりますキョロキョロ

がっ、今回は心を鬼にして

帰ってきたらゆっくり見に行こ



色んなのがあるんだな~

近くにあるけど来たのは初めてかも。。。

んでっびっくり!!

楽しみにしてた硝子1丁目さんの作品たちキラキラ 



コロッとしててかわいいハート



お世話になってる先輩へはコレ上を選択

実は「硝子」さんのブログをみて前から目を付けてましたの

写真以外にも、髪留めやピアスなんかもありましたキラキラ 
「硝子1丁目」さんのブログで作品たち紹介されてますよ
 下下
http://glass1tyoume.ti-da.net/



ガラス細工は涼しげでこれからの季節によさげですね~

お土産もそろって出発です車ぶーんぶーん

先週の事ですが。。。。ガ-ン

  


Posted by kaz坊 at 23:33Comments(2)いろいろ

2012年03月29日

観葉植物

ハートGさんより頂きましたハート

ハートこんなにたくさんの観葉植物ハート

虎の尾、アイビー、トポス、金のなる木(多肉バージョン?)etc・・・

ハートありがとうございます~~ハート


「育ちやすいやつ」を持ってきてくれたようですが。。。



アイビー。。。。


かわいいけど育てるのむずかしいね~

って友人と話したてたアイビー



Gさん家ではすくすく育つようだ。。。


環境の違いか。。。。


愛情の注ぎ具合か。。。がーん


Gさん。。。美人さんだし。。。すごい


私も今回はガッツポーズがんばってみよう

Gさんをみならってキラキラ 
  


Posted by kaz坊 at 20:45Comments(0)いろいろ

2012年03月22日

ヽ(^o^)丿差し入れ

沖縄ではあまり食さないかな!?

干物さかな

噛めば噛むほど味が出るさかな

たくさんアゴを動かすから脳にもよさそうですよねさかな

Sさんありがとうございますサクラ

少し焙りポン酢かけるとよりおいしいコレ!

ということですが、家に帰るまで待てずに。。。食事

やめられない 止まらない~。。。。


残りはちゃんと焙って味わいます了解

それと、こちらは西原よりやってきた

チューリップサクラ


USAGIさんありがとうございますキラキラ 

電球花が咲き終わったら球根だけを取り出し

冷蔵庫で保存しておくと来年もまた咲くようです電球

へぇ~~そうなんだ若葉マーク

1回きりだと思ってましたびっくり!!

無知な私ですがこうやって日々皆様に育ててもらってるのでありますコレ!

チューリップと一緒に頂いた新聞



3県4紙合同プロジェクト
(岩手、宮城、福島の4つの新聞社)

「福島民友」

3・11から1年 岩手、宮城、福島の「あの日」と「いま」

というものでした

3県だけでなく全国の地方新聞社の協力で200万人の手に届けられてるようですよつば

電球西原町の図書館に置いてるようです
  


Posted by kaz坊 at 19:30Comments(0)いろいろ

2012年03月21日

2012やちむん市

昨日

ムーンビーチでのやちむん市最終日キョロキョロ

いつもお世話になってる琉陶工房さん了解&姐ご了解

差し入れしようと

朝からお菓子作りガッツポーズ



サーターアンダギーに見えますが

アレ??

名前忘れたけど。。。(?_?)

中はもちもちする揚げ菓子です汗



きな粉をまぶし

いざ出陣僕ボクサー

会場で~すキラキラ 



吹き抜けになってま~すキラキラ 

因みにコレ↓↓↓トポスのようですびっくり!!綺麗びっくり!!


で、その下には

熱帯魚が泳いでます~キラキラ 


まずは「琉陶工房」さん

♪黒ブックエンド♪黒

この表情本当に楽しそう♪黒♪黒

シーサー家族  かな?!

これまた父の笑顔GOOD

さすが祭日とあって人が多いですな

私が到着したころは

ちょうどお昼時でまだ空いてる方だと。。。

他の方のじゃまになりそうだったので写真はこれまで見ザル

もっと見たい方は

こちらへ
↓↓↓
http://www6.ocn.ne.jp/~ryuutou/

で、

次は「福々屋」さん




細かい作業なんだろ~なキラキラ 

ひげが凄い


↑かわい~ 鉢



今回うちに来たのは
この子たちくすだま



お茶出しセットはこんな感じ



よろしくです~(^o^)丿



  


Posted by kaz坊 at 21:12Comments(0)いろいろ

2012年03月11日

(*^_^*)差し入れ

沖縄沖縄本島本日寒いですね

20℃下回ってるようで、明日はまたもう少し寒いようです

皆さま暑くなったり寒くなったりで体調崩しませんようにひよこ

私もたくさん食べて体力つけねばガッツポーズ

リボンありがとうございますリボン



沖縄市からきてくれるNさん車ぶーんぶーん

お嬢さんも一緒にJardanさんのスコーン持ってきてくれました~

私はまだ行った事ないけど

おいしいと評判のトコ!!



これは桜かな?

大きさもお手頃サイズでちょっとしっとりめのスコーン

幸せな気持ちになりますなよつば

ごちそうさまですキラキラ 

んで、こちら女子力アップにとカラーに来てくれたAちゃんより

お菓子&私の大好きなココストアのパン

ココストアで売ってるあのパン達は各店舗で作っているんだろうか?

なぜかよく行く宜野湾市にあるココのパンはほんのり温かかったりもするハート



お~初めてみたぞこのスナック菓子

「あみじゃが」



厚切りで歯ごたえ良好GOODGOOD

ありがとねキラキラ 
  


Posted by kaz坊 at 19:29Comments(0)いろいろ

2012年03月03日

私も嬉しい

「試験に受かったキラキラ 」と

わざわざ御菓子を届けにきてくれたSさんキラキラ 



言葉では伝えきれてない位がんばってたんだと思います

サクラおめでとうございますサクラ

去年末から新しい事を始めるスタートをきったかたや、

その決心が決まった方のお話をたくさん聞くことが出来るのも

この仕事をしててよかったと思えるところです

(その為に沖縄を離れる事になりさみしく感じる事もありますがぐすん

目標をもって、それにむかって進んで行く人に出会え

る事が私の励みにもなります

3月、4月と色んな事が動き出す月

皆さんの上に平和と幸せがありますようにくすだま

  


Posted by kaz坊 at 18:04Comments(0)いろいろ

2012年02月22日

多肉植物



多肉植物って花も咲くんですね~キラキラ 

スパルタで育てられても(放置ってこと?!がーん

けなげにこんなかわいらしー花を咲かせてくれてありがとーキラキラ 

おばさんとても癒されましたうわーん

まだ咲きかけで途中っぽいけど楽しみです

そしてこれ
下


ちっちゃい木みたいになってるキョロキョロ

これもスパルタのせい?!おかげ?!でしょうか。。。ガ-ン





  


Posted by kaz坊 at 13:27Comments(2)いろいろ